☆☆うる星ラムちゃん☆☆ TBリーグ シームレスフィギュア化計画!

このブログは、うる星やつらのヒロイン ラムちゃんを、TBリーグ(旧ファイセン)のシームレス素体を用いて1/6スケールアクションフィギュア化してみようという企画です。

うる星やつらアニメ版重箱の隅ネタ ラムちゃんの靴の怪

 

という事で、前回の続きで、どうでもいいラムちゃんの靴の小ネタに突っ込みますww

(2020/09/01広告修正)

 まず、前回書き残したブーツの怪の残り一編。


ラムちゃんがランちゃんに捕まって学校で何度もコピーされ、7人になってしまう話があります。

  • 121話ラムちゃんがいっぱい!

夕方、あたる達が下校する際、そういえばラムちゃんどこ行った?と話題にしたら、空からダーリンと呼びかけてきて、見上げたらラムちゃんが7人いてビックリというシーンです。

 

ラムちゃんはランちゃんにセーラー服の状態で何度もコピーされているので、7人とも履き物も学校の革靴に白いソックスなのですが、空からダーリンと呼びかける時にはセーラー服を脱いでいて、7人ともトラジマブーツを履いていますw
コピーラムちゃんも異次元空間からトラジマブーツを調達できるのですねww
しかも脱いだはずのセーラー服や学生カバンも持っていません。

 

39話春うらら居眠り教室の時に、トラジマビキニのブラの中から睡眠薬の反応液を出した際面堂に、あなたのブラには妙なものが入ってるんですねと言われたように、ビキニのブラがドラえもんの四次元ポケットみたいになっていて、色々なモノを出し入れしているのでしょうか?

 

話は逸れますが、121話ラムちゃんがいっぱい!でランちゃんにコピーされてコピー機から転がって出てくる際に、体育座りの状態で白いパンツっぽく見えるのは、パンティではなく下着のキャミソールorスリップ(当時の言い方でシミーズ)かと思われます。残念でしたw
となると、セーラー服どころか下着(キャミソール)までどこかにしまっていた事になりますね(;^ω^)

 

  • ラムちゃん靴の怪

121話ラムちゃんがいっぱい!の時もそうですが、当初学校へ通っていなかったラムちゃんが友引高校に通学するようになって、諸星家の玄関から登校するより、あたるの部屋や茶の間の窓から直接飛びながら家を出るシーンが多く見られます。


この際、ほとんどの場合は既に白いソックスと学校の革靴を履いた状態で外出しています。特に121話 ラムちゃんがいっぱい!の時は、あたるが茶の間で7人のラム達と朝食を食べたあと、玄関から猛ダッシュで飛び出してから、ラムちゃんは7人連続で茶の間の窓から出てきますが、全員靴を履いていますw


朝食時靴を座卓まで持ってきているとは思えず、あたるが飛び出してから慌てて7人で玄関へ殺到して下駄箱の靴を履いて、そのまま玄関から飛び出ずにわざわざ茶の間に戻ってきて飛び出すとも考えてづらいので謎ですww

 

また、186話 大変! ダーリンに言葉が通じないっちゃでは、ラムちゃんが言葉を忘れるきっかけとなる、朝食時にあたるが投げた電気釜がラムちゃんの頭にヒットしてしまう事故が起こってしまうのですが、このあとラムちゃんは鬼星語でしゃべって、あたるの手を引いてお茶の間からそのまま靴も履かずに飛び立ってしまいますw
校内では上履きで過ごせば良いとして、下校時には履き物がないはずです。

 

しかし二人とも下校時はちゃんと靴を履いていますw
ちなみにこの回では作画のエラーで、ガールハントしまくるあたるを追い回して輪のついたロープを投げて、あたるの首にかけるのですが、逆にあたるに引っ張られてしまうシーンの最初だけ、ソックスを履かずに革靴のデザインも異なる姿になって、一瞬で元に戻りますw
そしてあきらめてUFOに戻ってセーラー服を脱ぎますw

 

またしても長くなってしまったので、まとめて履き物関係の重箱の隅ネタは終了したいと思います。

 

ラムちゃんはトラジマブーツだけでなく、学校の革靴すら自在に空間移送できるのであったwww

 

※上記各話はフジテレビの動画見放題サイト 、FOD PREMIUMにAmazonPayかクレジットカード決済で登録すれば(2週間無料)視聴できます。(2020年9月8日~)

※さすがにブルーレイで全話揃えるとなると、かなりハードルは高くなりますが、一応BOX1を貼っておきます。TVアニメ版全話視聴するにはBOX1~BOX4まで入手する必要があります。