☆☆うる星ラムちゃん☆☆ TBリーグ シームレスフィギュア化計画!

このブログは、うる星やつらのヒロイン ラムちゃんを、TBリーグ(旧ファイセン)のシームレス素体を用いて1/6スケールアクションフィギュア化してみようという企画です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【シームレス素体】可動フィギュアの髪型問題【雑談】

今回は、PVCフィギュア等のヘッドをシームレス素体に流用する際に生じる髪型問題の話です。 今回は雑談的な、とりとめがなく答えの出ない内容となります。

【まとめ】シームレス素体補修に効果あり?なし?【経年劣化】

暫く続けていた、TBリーグのシームレス素体の経年劣化で発症した裂傷の修復実験の記事をまとめてみました。

【屋外撮影】その2・シームレスフィギュアを外で撮影してみる実験【ロケ】

前回長文になってしまったので中断させてしまった、ロケ撮影についての話の続きです。

【ロケ】その1・シームレスフィギュアを外で撮影してみる実験【屋外撮影】

今回はフィギュアの屋外撮影についての話です。 最近、シームレス素体をロケ先で撮影してみる研究を行いました。 そこで、フィギュアの屋外撮影について述べてみます。

1/6シームレス素体にも合うスクーターのミニカーNewRay1/6ヤマハビーノ

今回は、1/6スケールの原付きスクーター模型、ニューレイ1/6ヤマハビーノYJ50Rの紹介です。 1/6シームレスフィギュアとの相性も良いです。

【アロンアルファ】シームレス素体補修に効果あり?なし?【信越シリコーン】

経年劣化で裂けてしあったTBリーグS24Aシームレス素体を補修出来ないか試行錯誤しましたが、その時見つけた動画です。