☆☆うる星ラムちゃん☆☆ TBリーグ シームレスフィギュア化計画!

このブログは、うる星やつらのヒロイン ラムちゃんを、TBリーグ(旧ファイセン)のシームレス素体を用いて1/6スケールアクションフィギュア化してみようという企画です。

バンプレスト うる星やつら DXフィギュアのラムちゃんは今でも定番

 

今回は、バンプレスト うる星やつら DXフィギュアの紹介です。

dx_fig

  •  ラムちゃんフィギュアの定番品?

今でも結構見かけるうる星やつら DXフィギュアには4種類(実質3種)あったようです。

うる星やつら DXフィギュア 2006年 3月

  • ラムA(トラ柄ビキニ)
  • ラムB(セーラー服) 

うる星やつら DXフィギュア2 2006年 9月

  • ラム(トラ柄ビキニ原作版カラーVer.)
  • ラム(浴衣Ver.) 

dx_fig

 

 

バンプレストなのでゲームセンターのプライズ品ですね。着色済み完成品でフィギュアの高さは概ね20センチ前後、1/8スケール程度かと思われます。
先にトラジマビキニとセーラー服が出て、その後トラジマビキニと浴衣が出たみたいです。

 

プライズ品フィギュアも精度が年々向上しているので、今のレベルの製品と比較すると見劣りがするかも知れませんが、当時のプライズ品としては高水準だと思います。

 

ラム(浴衣Ver.)のみ髪型が編み込みカチューシャになっているので、浴衣姿と相まって淑やかな雰囲気です。

dx_fig

dx_fig

ラムの浴衣フィギュアは、サンデー×マガジン50周年コラボ エクストラフィギュア、まつりのよるに ラム というプライズ品もありますね。そちらは1/9~1/10スケールくらいでトラジマの浴衣なのでやや派手めですw

 

DXフィギュア2は、ググると予告でトラ柄ビキニ原作版カラーVer.となっていましたが、当方はこちらは所持しておらず、画像検索しても最初の製品とDXフィギュア2とで、パッケージ以外のフィギュア本体の違いを確認できませんでした。

 

DXフィギュアとDXフィギュア2で違いがあるのか?ちょっと気になりますw

dx_fig

 

個人的にはセーラー服がお気に入りですww

dx_fig

デフォルトがトラジマビキニのラムちゃんは、セーラー服姿のフィギュアで組み立て塗装済み完成品、さらに冬服セーラー服となると、ドール系のハピネットとガシャポンのミニフィギュア、フルタの食玩の電撃バージョンくらいしか無いのでは??

 

  • パッケージ入りは今のうち??

10数年前の品ですが、その割には今でも結構見かける製品のように思います。経年でパッケージが傷んだ物が多くなって来ているので、倒壊していないパッケージのままの品の購入は今のうちかと思われます。逆にパッケージなし、本体のみでの入手もアリかと思います。

 

 ※アマゾンでDXフィギュア探してみました。

 こちらはパッケージがブリスターのみのようです。


★うる星やつら★うる星やつら・DXフィギュア・ラムちゃん・制服・フィギュア

 DXフィギュア2のトラジマビキニ、違いがあるのか知りたいw


品 品 うる星やつら フィギュア DXフィギュア バンプレスト ラム

Qポスケットのラムちゃん第二弾リリースに便乗w 2体まとめて販売


うる星やつら Q posket LUM Ⅱ ラム 全2種
Amazon.co.jpアソシエイト