☆☆うる星ラムちゃん☆☆ TBリーグ シームレスフィギュア化計画!

このブログは、うる星やつらのヒロイン ラムちゃんを、TBリーグ(旧ファイセン)のシームレス素体を用いて1/6スケールアクションフィギュア化してみようという企画です。

サンデーxマガジン まつりのよるに、浴衣のラムちゃんフィギュア

 

サンデーxマガジン50周年コラボ エクストラフィギュア まつりのよるに全2種のうちのラムの紹介です。

yukata

  •  2つある浴衣姿のラムちゃんフィギュアのうちの1つ。

セガのプライズ品で、2008年の製品と思われます。

全2種の内訳は

  • ラム(うる星やつら)
  • 神楽坂明日菜(魔法先生ネギま!)

の2種です。全高約17~18センチ。(うる星やつら)

yukata

ゴメンナサイ神楽坂明日菜全く知りません(;'∀') 魔法先生ネギま!のヒロインなんですね。

 

 

 

ちなみにこの2種の前2007年か2008年に、同じくエクストラフィギュア まつりのよるに という名前で、ヱヴァンゲリヲンのレイとアスカの浴衣フィギュアが製品化されていた模様です。

Amazon.co.jpアソシエイト

 

もう一方の浴衣のラムちゃんフィギュア、バンプレストのうる星やつらDXフィギュアのほうは、白基調の浴衣で淑やかな感じですが、まつりのよるにはトラジマの浴衣でやや賑やかな感じです。

dx_fig

 Amazon.co.jpアソシエイト

 

寺社の石畳風の台座と背景の夜店のお面屋台の棚がセットになっています。

omen

お面が、矢吹ジョー・バカボンのパパ・パトレイバー・ボブ?・Gu-Guガンモ・鬼太郎なので、全作品の著作者の名前がパッケージにクレジットされています。

omen

 

当方は当初箱なしで入手し、その後箱入りが2箱集まりました。

yukata_lum

 

箱なしのほうは、ちょっとイタズラして超ミニ浴衣っぽくしようとしてそのまま放置状態ですw

yukata_lum

Amazon.co.jpアソシエイト