☆☆うる星ラムちゃん☆☆ TBリーグ シームレスフィギュア化計画!

このブログは、うる星やつらのヒロイン ラムちゃんを、TBリーグ(旧ファイセン)のシームレス素体を用いて1/6スケールアクションフィギュア化してみようという企画です。

バレンタイン便乗企画w DXガールズフィギュア Present for you うる星やつら ラム

 

バンプレストのプライズ品フィギュア、DX ガールズフィギュア Present for you うる星やつら ラム の紹介です。プレゼント・フォー・ユーなのでバレンタインデーにちなんで、と思ったら・・・(;'∀')

lum

  •  ラムちゃんが、あなたにア・ゲ・ル♡

このフィギュアはバンプレストのプライズ品で、2006年の製品のようです、高さは約10センチ、概ね1/10スケール程度です。
赤リボン仕様と緑リボン仕様の全2種だったみたいです。

 

lum

バレンタインデーにちなんでこのPresent for you うる星やつら ラムを紹介しようとしたら、赤リボンバージョンはクリスマスプレゼントのようでした(;'∀')

幸い緑リボン仕様はバレンタイン版のようです。

ラムちゃんがラッピング中からPresent for you(あなたへのプレゼント)と出てきた設定ですねw

lum
プレゼントはワ・タ・シって物凄く古くてベタな感じですが、ラムちゃんなら許せてしまいますw
メガネだったら心 の 臓 が・・・・www

 

 

 

赤リボン仕様と緑リボンとの違いは、リボン色とラッピングの色&柄の差異のようです。

赤リボン:クリスマスプレゼント

lum

緑リボン:バレンタインデー

lum

平面系のグッズ類では見掛けるあぐらに似た脚を組むポーズですが、塗装済み完成品フィギュアでは、以前紹介したパチンコ筐体に設置されていた物とコレくらいなのではないでしょうか?

lum.cutlass70.com

当方はアニメ版や原作に似てる似てない関係なく、このフィギュアの顔は、ラムちゃんの塗装済み完成品フィギュアの中ではかなり好きなタイプです。

なので複数入手しましたが、何故か 緑リボンは1点のみで赤リボン仕様ばかりになってしまいましたw

lum

2006年と古い割には造形も悪くないと思います。さすがに最新のプライズと比較するのは酷ですが、今でも比較的流通してるので入手してみても良いと思います。

lum

 

アマゾンで探しましたが、緑リボンしか見つかりませんでした。


うる星やつら」DXガールズフィギュア (リボン緑)

 Amazon.co.jpアソシエイト