☆☆うる星ラムちゃん☆☆ TBリーグ シームレスフィギュア化計画!

このブログは、うる星やつらのヒロイン ラムちゃんを、TBリーグ(旧ファイセン)のシームレス素体を用いて1/6スケールアクションフィギュア化してみようという企画です。

うる星やつらアニメ版重箱の隅ネタ ラムちゃんのセーラー服の中がトラジマビキニでない時

 

という事で、今回はアニメ版うる星やつらラムちゃんのスカートの中がみえた時の話です。(2019/11/14・11/21・2020/09/01修正)

s32lum

 ラムちゃんはそもそも裸同然のビキニスタイルで空中を飛び回っていた為か、スカートの中が見えてしまってもそれほど気にしていないような気がしないでもないですね(苦笑)

 

まぁ、ラムちゃんみたいな可愛い娘が、スカートの中をチラチラ見せながら元気いっぱいに飛び回っていたら男子高校生が注目しない訳がないですなw

 

そして、アニメではスカートの中がみえてしまった時に限ってトラジマビキニでないケースが多いのですw

 

TVアニメ版うる星やつらを視聴していて気付いた、ラムちゃんの制服のスカートの中が見えてしまったシーンは、

  • 56話 花和先生登場! これが青春だね

  • 69話 買い食いするものよっといで!

  • 72話 恐怖のムシ歯WARS!

  • 87話 さよならの季節

  • 201話 くちづけ宅急便!ダーリン初めてのヤキモチ!

の5話で見つけました。

まず、友引高校転入初日早々から花和先生が見かねてブルマを履かせていますねw

ep56

出典:ときめきTVメモワール うる星やつら記録全集1
(c)高橋留美子/小学館・キティフィルム・フジテレビ

  •  56話 花和先生登場! これが青春だね

この時は花和先生がブルマを履かせたあとにスカートの中が丸見えなので、花和先生が宙を舞うラムちゃんを見てショックを受けたのが、トラジマビキニだったのか普通の下着だったのかは不明ですが、地球人の常識を知らなかったのか? 友引高校に転入初日からスカートの中を見せまくりで先が思いやられますw 

ep56

出典:ときめきTVメモワール うる星やつら記録全集1
(c)高橋留美子/小学館・キティフィルム・フジテレビ

 

 

 

授業をエスケープして、皆で牛丼屋へ入店しようとしたところ、招き猫に扮装した温泉マークが現れて、あわてて飛びのく時にスカートがめくれてしまいます(;'∀')

  • 69話 買い食いするものよっといで!

どうやらアニメ版ラムちゃんの初パンチラだったようで、当時のアニメ誌で記事になったみたいですw
なぜかこの時はトラジマビキニではなく白い下着ですw
 

それから3週間後には、ラムちゃんの虫歯治療マシーンを怖がって、物を投げつけるあたるの投げた物を避けるために飛びあがったらスカートの中がみえてしまいました。

ep56

出典:ときめきTVメモワール うる星やつら記録全集1
(c)高橋留美子/小学館・キティフィルム・フジテレビ

 

  • 72話 恐怖のムシ歯WARS!

普段は女の子には絶対に暴力を振るわないあたるが、ラムに対して物を投げまくっています。
その直前にも面堂に噛みつこうとするあたるに声をかけるために飛び降りた際にスカートがめくれてしまっています。

このムシ歯WARSの時はなぜかトラジマビキニではなく、前に大きめの動物かキャラクターか何かのプリントがついた白い下着です。

 

先に家を出たあたるを追って、2階のあたるの部屋の窓から飛び降りたところ、思いきりスカートがめくれてしまいます。

s32lum

  • 87話 さよならの季節

こういう時に限って、トラジマビキニではなく普通の下着って…orz
この日は黄色でしたww 単にシマ模様を描き忘れただけと思いたいですが、そうではないようです。

 

というか、あたるの部屋から出てきたという事は、あたるの部屋の押入れで寝ていたことになります。
トラジマビキニで寝て、朝普通の下着に替えたとなるとストックの下着をあたるの部屋の押入れに常備しておかなければならなくなるので、普通の下着にパジャマ姿で就寝していたのでしょうかねww

 

そして最後、

 

  • 201話 くちづけ宅急便!ダーリン初めてのヤキモチ!

なまはげ面の配達員から宇宙小包を教室の窓から受け取ろうとして着地したとき、スカートがめくれてしまいます。
このときも普通の白い下着なのですが、直後にカエルのぴぐもと皆の前でキスするのが恥ずかしいと教室から出ようとした際にもスカートの中が見えてしまいますが、その時はどうもトラジマビキニっぽいですw


ラムに関しては意外と口うるさいあたるが、スカートの中が見えていた事を注意してトラジマビキニを穿かせたのでしょうかww

 

ちなみにこのあとあたるが、ラムがぴぐもとキスしたのならば、自分も他の女の子とキスする権利があるとしのぶに飛びかかりますが、この時のセル画がスカートと、脚のセル画で別々だったようで、上からスカートのセル画が重なって見えなくなる下着まで彩色してあり、しのぶは白、ラムちゃんはトラジだったようです。

 

メガネ達は天真爛漫に元気に飛びまわりながらパンチラしまくるラムちゃんに大喜びでしょうけど、独占欲の強いあたるは、トラジマビキニどころか普通の下着をチラチラ見せまくるラムちゃんに気が気でなかったんじゃないでしょうか(;・∀・)

 

※上記各話はフジテレビの動画見放題サイト 、FOD PREMIUMにAmazonPayかクレジットカード決済で登録すれば『初回2週間無料トライアル』で視聴できます。※2020/9/8(月)〜

※さすがにブルーレイで全話揃えるとなると、かなりハードルは高くなりますが、一応BOX1を貼っておきます。TVアニメ版全話視聴するにはBOX1~BOX4まで入手する必要があります。

 

 スカパー!でもうる星やつらを放映している時があるようです。