☆☆うる星ラムちゃん☆☆ TBリーグ シームレスフィギュア化計画!

このブログは、うる星やつらのヒロイン ラムちゃんを、TBリーグ(旧ファイセン)のシームレス素体を用いて1/6スケールアクションフィギュア化してみようという企画です。

結構レア品?デスクの上でダーリンラブだっちゃ!

 

今回は当方がラムちゃんフィギュアを集めるきっかけとなった、バンダイのガシャポン
うる星やつら デスクの上でダーリンラブだっちゃ!
全5種のうち、ラムA・ラムBの紹介です。

lum_a_lum_b

 あまり出回らない?ラムA・ラムB

バンダイのガシャポンシリーズで、昔のアニメキャラを題材にしたコップのフチ子的なシリーズが展開していました。

  • 美少女戦士セーラームーン デスクに舞い降りた戦士たち  2014年
  • 美少女戦士セーラームーン デスクに舞い降りた戦士たち2 2015年
  • デスクトップクリィミーマミ 2015年
  • デスクの上のらんま1/2 2015年
  • うる星やつら デスクの上でダーリンラブだっちゃ! 2016年

各シリーズ全5種 などでした。

うる星やつらのシリーズは、

  • ラムA
  • 諸星あたる
  • ラムB
  • テン
  • こたつねこ

の全5種でした。

ラムAは座って片手をあげたポーズ、ラムBは電撃を放つ鬼ポーズw
双方とも数センチの小さなフィギュアにしてはかなり出来は良いです。 

lum_a_lum_b

ラムBはガシャポンとは思えない精巧な出来のナイスなプロポーションなのですが、なにぶん鬼の宇宙人だけに鬼の形相なのが非常に惜しく、それこそラムAの表情に変更したいほどでしたが、このラムA・ラムBなぜかほとんど見かけません。特にラムAはかなり高価。もしリサイクルショップ等で、他にまぎれて吊るしてあったらGETしておいても良いかもしれません。

lum_a_lum_b

ラムちゃんフィギュアコレクションのきっかけとなった、デスクの上でダーリンラブだっちゃ!

当方はたまたまタイミングよくクリィミーマミのシリーズをヤフオクで入手しており、ガシャポンの割には良くできていて気に入っていました。その後うる星やつらのシリーズも発売されるというニュースを知り、必ず入手しようと思いましたが、2016年1月下旬発売予定とのことで、発売までしばらく時間があったので1月下旬まで待ちました。

2016年1月下旬頃になってヤフオクで探しはじめましたが、発売されている気配がなく、忙しくなってガシャポンのことは忘れてしまいました。


ふと思い出して検索したところあとの祭りorz

気づいた時には出品のピークを過ぎてしまい、高いプレミアを吹っ掛けて、高すぎてだれも入札しない出品が落札されずにグルグルまわっているだけでした。

 

仕方なく適価な出品が出るまで毎日ヤフオクをチェックする羽目になり、結局チェックしているうちに、安くてもだれも入札しない不人気なフィギュアから落札しはじめて、挙句にさまざまなラムちゃんフィギュアを落札することとなってしまいましたorz

そしてTBリーグのシームレス素体を見つけてしまい、現在に至ってますw

 

※広告コーナー

楽天で見つけましたw やはりラムA・ラムBはかなりレアです。