☆☆うる星ラムちゃん☆☆ TBリーグ シームレスフィギュア化計画!

このブログは、うる星やつらのヒロイン ラムちゃんを、TBリーグ(旧ファイセン)のシームレス素体を用いて1/6スケールアクションフィギュア化してみようという企画です。

気になるTBリーグのシームレス素体についての疑問を解説

 

期待どおり‼悩まず買って正解w 大満足だったTBリーグの1/6スケールシームレス素体

当ブログうる星ラムちゃんフィギュア化計画のなかに頻繫に出てくるTBリーグのシームレス素体ってなに?とか、 初めてTBリーグの1/6スケールシームレス素体を買う時の注意点など。

figma063_lum

興味はあるけど買って失敗したらどうしようという人向けに解説していきたいと思います。(2019/9/23リンク追加)(2019/10/9/修正)

ちょっとその前に当方がシームレス素体に興味を持った頃のはなしを…

 

 今まで可動フィギュアというと、こんな感じで関節部分がパーツの組合せなので、可動部分が目立つイメージがあったので興味が湧きませんでした。・・・

obitsu
というよりそもそも旧車・アメ車にしか興味がなかったので、ドール・フィギュア系に着目すること自体が初めてw
ラムちゃんのフィギュアを集め始めてから、フィグマはかなり出来が良いモノと感じましたが、それでも何かが物足りませんでした。

figma063_lum_happinet_lum

ハピネット1/6ラムとフィグマ063ラム

画像のドール(ハピネット1/6ラム)とマックスファクトリー figmaのラムちゃんに関しては、記事が出来次第、こちらにリンクを貼りたいと思います。

lum.cutlass70.com

 アマゾンのハピネット ピュアスタイル 1/6 ラムです。


1/6 ドール うる星やつら ラム

Amazon.co.jpアソシエイト

 

で、女性用ランジェリーの広告だと思い込んでいたサムネをポチって1/6スケールシームレス素体の存在を知ってからは興味津々ww 色々と調べ始めましたが、情報自体が少ない上にようやく見つけても、ドール・フィギュア系に精通したベテラン視点のレビューでシームレス素体に触れたことのない人には専門的過ぎて肝心な初歩的な部分が判らないことが多かったので、興味はあるけれどそこそこ値の張るモノなので買って失敗したらどうしよう(-_-;)
と、不安で実際に購入に至るまでしばらく時間を要しました。

結局案ずるより産むが易しの諺どおり、買って正解 大満足でしたww

なので、シームレス素体には興味はあるけど情報が少なすぎて今一歩購入に踏み切れない人や、当ブログうる星ラムちゃんフィギュア化計画を見てシームレス素体が欲しくなったという人向けに解説していきたいと思います。

 

 

 

lum.cutlass70.com