☆☆うる星ラムちゃん☆☆ TBリーグ シームレスフィギュア化計画!

このブログは、うる星やつらのヒロイン ラムちゃんを、TBリーグ(旧ファイセン)のシームレス素体を用いて1/6スケールアクションフィギュア化してみようという企画です。

峰不二子用にランジェリーっぽい衣装をつくってみた【JIAOU】

 

100均のフェイクレザーを使った1/6シームレス素体用コスチュームづくりの流れで、セリアのカットクロスのレース生地を使ってランジェリーっぽい衣装を作ってみました。

fujiko

  •  ほつれにくい布地

時系列的には前後するのですが、100均のフェイクレザーで1/6シームレスフィギュア用の衣装を作ったあと、100均でほつれにくい布地を探して衣装を製作していました。

 

その際に、セリアのカットクロスのレース生地も試していました。

 

 

  • ランジェリー風?

生地を購入した際には、ゴスロリっぽいメイド服的な何かを作ろうと思っていましたが、当方のスキルでは難しいと断念しました。

 

ちょうど峰不二子にずっと着せっぱなしの衣装に飽きていたので、峰不二子用にランジェリーっぽい衣装を作ることにしました。

fujiko

画像検索でランジェリーをググってみましたが、実物に寄せようとすると高度なスキルが必要になるので、自分が作れるレベルに変更しており、ランジェリー風な何かwになっていますww

計2着作製しました。

fujiko

 

 

  • セミショート丈?肩ひもなしランジェリー風?

マイクロミニでは下着っぽく見えなかったので、丈を太ももくらいの長さにしました。

fujiko 

本来なら肩ストラップが付くのだと思いますが、当方の峰不二子のヘッドは植毛ではなくPVC製な上にヘッドを着脱不能にしてしまっているので、着せ替えを楽にするために肩ひもは略しました。

fujiko

その為、バストと布地が密着しなくなりました。

fujiko

 

 

  • 前開きミモレ丈?肩ひもなしランジェリー風?

もはやインナーとしての機能を果たさないので、実在しない創作ですw

fujiko

fujiko

しかも生地の長さが短くて、常に前がはだけた状態ww

fujiko

  • まとめ

切りっぱなしでもほつれにくいセリアのカットクロスのレース生地は、ドール衣装の製作にも便利ですねw

fujiko

 Amazonでレース生地を探してみましたが、イマイチ上手に見つけられませんでした。


手作り工房 MY mama レース 生地 デイジー 4枚 セット 約48×70cm カットクロス 布 生地 花柄

 

峰不二子のヘッドは、こちらのプライズ品から若干加工して流用しています。


ルパン三世 オープニングビネット III 峰不二子(プライズ)

 

シームレス素体はこちらのJIAOUを使用していますが、峰不二子用に選んで用意したのではなく、たまたま手元で遊休していた素体を利用したものなので、TBリーグの素体から選んでもよいかも知れません。

L胸で肌色は4色から選択出来るようです。

当方は白肌ですが、上のヘッドに近いのは普肌と思えます。


R·DOLL 1/6 フィギュア 素体 女性 ボデイ ステンレス 骨格 シームレス 超柔軟 普通肌 バスト L ヘッドなし

 

上は足首が一体型の素体ですが、こちらのJIAOUはフットパーツ差し替え式の対ピです。


JIAOU DOLL 10E-BS 1/6 シームレス 超柔軟 ヘッドなし ラージバスト女性 足外す可 サンタン 可動 フィギュア ボディー

 Amazonアソシエイト

 

 

無料イラスト素材【イラストAC】