☆☆うる星ラムちゃん☆☆ TBリーグ シームレスフィギュア化計画!

このブログは、うる星やつらのヒロイン ラムちゃんを、TBリーグ(旧ファイセン)のシームレス素体を用いて1/6スケールアクションフィギュア化してみようという企画です。

エヴァンゲリオン×明星チャルメラのアスカでチャーハンを作ってみたら激ウマww

 

エヴァンゲリオン×明星チャルメラ、限定デザインパッケージのカップ麺でチャーハンを作ってみた話です。

 今回は、当ブログ的にはかなりイレギュラーなカップ麺の紹介ですw

2020年5月、エヴァンゲリオンと明星チャルメラのコラボで、明星チャルメラカップ エヴァンゲリオン 豚骨醤油が発売されました。

www.eva-info.jp

 

コレに合わせて明星チャルメラカップの既存商品にも限定デザインパッケージが登場しました。

  • しょうゆ 式波・アスカ・ラングレー
  • みそ 綾波・レイ
  •  碇・シンジ&渚・カヲル

がパッケージに描かれています。

eva

画像出典:https://www.eva-info.jp/8956

エヴァと言えば「にんにくラーメンチャーシュー抜き」が有名なので、新発売の豚骨醤油を選ぶのが定説ですが、あいにく当方はニンニクを全面にアピールした食べ物が苦手でしかもチャーシューは大好物なので、エヴァの中では推しのアスカが描かれたしょうゆを選びました。

eva

  • そのまま食べずにチャーハンにする

マトモな料理を作れない当方は、最近簡単に出来て失敗しにくいカップ麺チャーハンにハマっていました。

 

なので早速このアスカもカップ麺チャーハンにしてみました。

カップ麺チャーハンの作り方はこちらを参考にしました。

ちゃんと料理が出来る人は自分で好きなように作れますが、そうでない人は苦労して料理を作ってみたところで失敗するリスクも高いので、このように具材を別途揃える必要も無くそれぞれの材料の分量で悩む事もなく、味も大きく外す危険性が低いので初歩的な料理の入門には適しています。


普段マトモな料理は作らないので、材料も料理を作らない人用にアレンジしています。

  • サラダ油はマーガリンを代用
  • きざみネギ省略
  • レンチンご飯代用
  • 温泉卵代用

ちゃんとした調理をしないのでサラダ油もありません。マーガリンを代用しました。


炊飯器が無いのでレンジで2分のレンチンご飯です。カップ麺とご飯の分量バランス的にも最適です。


10個パックの卵を買っても使い切らないので、4コ入りの温泉卵の代用です。

 (画像ではカップ麺がタイラーメンになっています)

eva

ポイントは、後から入れる指示となっているカップ麺付属の調味料や調味油は炒めた後に混ぜるという点だけです。先に入れて炒めると味がしなくなります。

 

それこそらんま1/2の天道あかねのように、勝手に妙なアレンジを加えなければ、料理が出来ない人でも、最低限の味は保証されますw

 

今まで様々なカップ麺で試しましたが、このエヴァンゲリオン×明星チャルメラのしょうゆは1~2位にランキングする旨さでしたww

eva

ちなみにもう一方の美味はタイラーメンで、失敗だったのは味噌ラーメンでしたw

 

カップ麺でつくるチャーハン、料理初心者には最適ですw

包丁も使わず、材料も調味料も適量が初めから仕込んであるので失敗して料理自体が嫌になったり、自信を失う事がほぼありませんw

 

いきなり包丁を構えたり、お米研ぎ・野菜の皮むきから始めるより気楽ですw

あとは徐々にステップアップすれば良いのでww

 今回の広告は食品なので、売り切れに気付いたら消すか差替えますw

王道の新製品、豚骨醤油「にんにくラーメンチャーシュー抜き」

パッケージはシンジ、レイ、アスカ


明星 チャルメラカップ エヴァンゲリオン 豚骨醤油 68g ×12個

 

1ダース(12個1セット)を詰め直したのでしょうか?4種類フルコンプ出来るのである意味親切ですw


明星 チャルメラ エヴァンゲリオン 4種×各3個(合計12個セット)
Amazon.co.jpアソシエイト