☆☆うる星ラムちゃん☆☆ TBリーグ シームレスフィギュア化計画!

このブログは、うる星やつらのヒロイン ラムちゃんを、TBリーグ(旧ファイセン)のシームレス素体を用いて1/6スケールアクションフィギュア化してみようという企画です。

覇穹 封神演義の妲己って全然読めなかったorz バンプレスト

 

バンプレストGLITTER&GLAMOURSの覇穹 封神演義 妲己の紹介です。

dakki

  •  1ミリも知らないキャラクターを買って玉砕orz

バンプレストのプライズ品、グリッター&グラマラスシリーズの妲己なのですが、当方このキャラクター全く知りません(;'∀')

そもそも覇穹 封神演義 妲己が読めませんww
はきゅう・ほうしんえんぎ・だっき で宜しいのでしょうか?

dakki

ググると少年ジャンプに連載されていた藤崎竜の漫画、封神演義を2018年に放映したTVアニメ化2作目が覇穹 封神演義との事です。
TVアニメ版は1999年に、仙界伝 封神演義というのも放映されていたみたいです。

 

 

 

フィギュアのほうは2018年にバンプレストからグリッター&グラマラスシリーズとして出されたプライズ品で全1種 全長約25センチ

dakki

TVアニメ版のキャラクター紹介の設定画を見るとかなり忠実にフィギュア化されている様子です。

dakki

こちらもシームレスフィギュアのヘッドに利用出来ないか?と購入してみたのですが、全長約25センチは帽子?冠?込みのサイズなので頭が小さすぎて使用不能で開封もせず早々にお蔵入りした物です。

dakki

開封すらしていないのでビニール袋未開封・未組立なのでこんな画像。

dakki

封神演義を全く知らないので、これ以上の解説が出来ません。ゴメンナサイ

 

PVCフィギュアのヘッドをシームレス素体に利用するという作戦は、それこそ中古フィギュア専門店で現物を見せて貰い、フィギュアを手に取って持参したヘッド相当の塊か何かとその場で照合させて、使用可能である事を確認してから購入しないとハズレばかりとなってしまい効率が悪く散財するだけですねorz
いい加減懲りました(苦笑)

今更封神演義の妲己をググって知る始末orz 封神演義を知らない人は
もしかしたら読まないほうが良いかも?