☆☆うる星ラムちゃん☆☆ TBリーグ シームレスフィギュア化計画!

このブログは、うる星やつらのヒロイン ラムちゃんを、TBリーグ(旧ファイセン)のシームレス素体を用いて1/6スケールアクションフィギュア化してみようという企画です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TBリーグの1/6シームレス素体にフィットしそうなタカラ製コスチュ-ム

1/6シームレス素体に着せられそうな衣装を入手してみました。 TBリーグのS32A+峰不二子ヘッドとS24A+小倉優子ヘッドでフィッティングを試しました。

ダイソーの工具と材料だけの実験連載企画その6 るーみっくキャラのシームレス用ヘッドを作ってみる。

今回は前回長さを縮めたロングヘア部分の形状を変更していきました。

TBリーグS26Aシームレス素体にアゾン ピュアニーモやタカラ ジェニーの衣装を着せてみた結果。【修正版】

当方のブログには意外とやっかいなTBリーグS24A・S26Aのヘッドや衣装や、初心者がTBリーグの衣装(アウトフィット)を買う前に知っていたほうが良いことを読んで下さる方がたくさんいらっしゃいます。しかしイマイチ分かりづらい文章なので、実際にS26Aシー…

実験連載企画その5 るーみっくキャラのシームレス用ヘッドをダイソーの工具と材料だけで作ってみる。

前回ロングヘア部分に樹脂粘土を盛っていったものの、背中との干渉を気にする余りに不自然なヘアスタイルになって中断した続きです。

ツクダホビー1/12 うる星やつらオンリーユー・エルと1/12可動フィギュア

今回はツクダホビー1/12 うる星やつらオンリーユー・エルの紹介と、1/12スケールの可動フィギュア関連の話題です。

ダイソーの工具と材料だけの実験連載企画その4 るーみっくキャラのシームレス用ヘッドを作ってみる。

前回ロングヘア部分の下地まで製作したので、今回はロングヘアの造形をしました。しかし・・・。

失敗orz 劣化したレザー/エナメル風衣裳の修復

今回は1/6スケールアクションフィギュアの劣化したレザー/エナメル風衣裳を補修してみる実験です。

実験連載企画その3 ダイソーの工具と材料でるーみっくキャラのシームレス用ヘッドを作ってみる。

前回ロングヘア部分の製作方法が思い浮かばず中断した髪型の続きです。まだまだ迷走中ですw