☆☆うる星ラムちゃん☆☆ TBリーグ シームレスフィギュア化計画!

このブログは、うる星やつらのヒロイン ラムちゃんを、TBリーグ(旧ファイセン)のシームレス素体を用いて1/6スケールアクションフィギュア化してみようという企画です。

実験連載企画その5 るーみっくキャラのシームレス用ヘッドをダイソーの工具と材料だけで作ってみる。

 

前回ロングヘア部分に樹脂粘土を盛っていったものの、背中との干渉を気にする余りに不自然なヘアスタイルになって中断した続きです。

rumic_character

  •  バッサリとカットしたものの・・・。

ロングヘア部分に盛った樹脂粘土が、風で髪がなびいたように後方へ伸びてしまった為に頓挫しましたが、ロングヘア部分を途中でカットする事にしました。

 

 

 

アルミ針金の芯材が入っているのでどう切ろうか思案しましたが、ハサミでカットして芯材に当たる前で止めて金ノコでアルミ針金部分を切断しました。

rumic_character

背中とロングヘア部分の干渉を配慮しつつ隙間が開きすぎないよう樹脂粘土を盛るのが結構難儀しました。

rumic_character

かなり試行錯誤しましたが、前回の名残りで後頭部の中間からロングヘアのボリュームが出てしまっていて何とも不自然。

rumic_character

樹脂粘土が乾燥してからロングヘア部分の造形を修正する予定です。

rumic_character

今回はココまで

つづく

Amazon.co.jpアソシエイト