☆☆うる星ラムちゃん☆☆ TBリーグ シームレスフィギュア化計画!

このブログは、うる星やつらのヒロイン ラムちゃんを、TBリーグ(旧ファイセン)のシームレス素体を用いて1/6スケールアクションフィギュア化してみようという企画です。

TBリーグの1/6シームレス素体にフィットしそうなタカラ製コスチュ-ム

 

1/6シームレス素体に着せられそうな衣装を入手してみました。

TBリーグのS32A+峰不二子ヘッドとS24A+小倉優子ヘッドでフィッティングを試しました。

yuko_ogura

  •  ジェニー以外のタカラ

タカラ(タカラトミー)と言うと、デフォルメのきついネオブライスとコレクター向けのりからいずを除けば低年齢層向けのリカちゃんとその上の層のジェニーという固定観念で見てましたが、クールガールもタカラトミーという事を失念していました(;'∀')

 

 

他にも単発や小規模なシリーズも各種あったようで、今回はタカラコスチュームコレクションという着せ替え衣装のシリーズからアニマル柄下着(限定品)1999年と思われる品を入手しました。

takara

  • ダイナマイトボディ

パッケージは失われた状態でしたが、タカラカスタムドールのダイナマイトボディ推奨のようで、ジェニーには胸が大きすぎて不適合との事でした。

この系統で叶姉妹が製品化されていたようです。

  • ボトムは合わず。

ググるとかなりの種類のラインナップで展開していたようで、当方が所有しているナース服もジェニーでなくタカラコスチュームコレクションのCC50 ナースの可能性が濃厚となりました。

s26a

  • 着せてみた

パッケージは失われていましたが、台紙は残っていました。アニマル柄のキャミソール?というかスリップのような下着とショーツ、黒いヒールのセットです。

 

当然ヒールは履けませんが、残念ながらショーツも小さすぎでした。

takara

ダイナマイトボディとは言え、脚は細くヒップも小さいドール系のデフォルメのようです。

 

TBリーグの1/6シームレス素体としては標準的なサイズのTBLeague PHMB2019 S32A+峰不二子に着せてみました。

fujiko

丈は股下ギリギリですが意外にもかなりのフィット感です。

fujiko

但し脱ぎ着にはビニール等の巻きつけは必至です。

fujiko

次に1/6シームレス素体としては小柄なPLMB2018-S24A+小倉優子に着せてみました。

yuko_ogura

丈はまあまあですが、バストや肩まわりは微妙にピッタリ感はなくなりました。とは言えちゃんと着れています。

yuko_ogura

他のダイナマイトボディ用タカラコスチュームコレクションも試してみたいですが、今のところ予算が無く入手出来ません。

yuko_ogura

ショーツが全く適合しなかった点から、パンツ(ズボン)系コスチュームが履けない可能性が高いのですが、TBリーグの1/6シームレス素体に適合しそうな衣装の選択肢が増えました。

yuko_ogura

但しこの記事のように長袖だとS26Aでも腕がキツい場合もあり、タイツ(ストッキング)はダメですね。

lum.cutlass70.com

そもそもTBリーグ用ではないので自己責任になりますが、TBリーグの1/6シームレス素体用コスチュームとしての可能性を人柱になって実験してみました。

yuko_ogura

 残念ながらタカラコスチュームコレクションは見つけられませんでした。

1999年頃なので古すぎるみたいです。

ダイナマイトボディ素体と思われる叶姉妹です。


タカラ 叶姉妹ゴージャスドール グラマー GORGEOUS DOLLS Glamour

 

今回小倉優子に使用した素体です。S24A


OBEST TBLeague 1/6スケール アジアン スレンダーショットタイプ 超柔軟性シームレス女性素体 ペールスキン(白肌色) バストサイズM PLMB2018-S24A

 

峰不二子のほうはこのS32Aを使用しました。


[Lily] TBLeague 1/6スケール フィギュア 長い脚 女性 素体 ボディ グラビアモデル素体セット PHMB2019-S32A 白肌色 29.4cm
Amazon.co.jpアソシエイト