☆☆うる星ラムちゃん☆☆ TBリーグ シームレスフィギュア化計画!

このブログは、うる星やつらのヒロイン ラムちゃんを、TBリーグ(旧ファイセン)のシームレス素体を用いて1/6スケールアクションフィギュア化してみようという企画です。

【うる星やつら】PV公開 サクラ&錯乱坊新作版キャラクター公開【令和版アニメリメイク記念】

 

令和版うる星やつら 公式サイトが更新され、新たにPV動画、公開予定時期、サクラ&錯乱坊キャラクター&配役が公開されました。

lum

まずは新しいPV動画を

  • 2022年10月から放映

アニメ公式ツイートによると、2022年10月よりフジテレビ”ノイタミナ”ほか各局での放送決定との事です。

 

 

  • 新しいサクラと錯乱坊

諸星あたる&ラム、三宅しのぶ&面堂終太郎に続いて、新しいサクラと錯乱坊のキャラクターデザインと声優が公表されました。

新たなキャストは

  • サクラ:沢城みゆき
  • 錯乱坊:高木 渉

との事です。

 

これまで公開されたキャストが、かなり旧作キャストの雰囲気を踏襲するよう配慮している印象を受けたのに対して、ルパン三世の峰不二子も引き継いでいるサクラ役の沢城みゆきさんは、旧作の鷲尾真知子氏の演技を意識するより、独自のテイストを活かしているようにも感じました。

 

 

  • 新PV動画から判ること

Twitterでは今回の新PV動画公開に伴って、ちょっとした「うる星やつら祭り」になっていましたw

 

動画を細かく観察した人達からは

  • 冒頭のTVの形状から、時代設定が昭和?
  • ラムちゃんのツノにリボンのシーンから、旧作版第7回13話「電撃ショックがこわい!」原作「幸せの黄色いリボン」のエピソードでは?

等の意見を見掛けました。

 

個人的には

  • あたるの顔が妙にカワイくなったw

lum

  • 「ラムのラブソング」をアレンジしたBGMが気になった
  • 原作準拠ゆえに友引高校の校舎がアニメ特有の木造校舎から、OVA「ザ・障害物水泳大会」と似た普通の鉄筋コンクリート校舎になっていたのが少々寂しかった

です。

 

 

10月の放映までに、まだまだ公式HPも更新される筈なので、今後も目が離せませんねw

 

無料イラスト素材【イラストAC】