☆☆うる星ラムちゃん☆☆ TBリーグ シームレスフィギュア化計画!

このブログは、うる星やつらのヒロイン ラムちゃんを、TBリーグ(旧ファイセン)のシームレス素体を用いて1/6スケールアクションフィギュア化してみようという企画です。

【おススメ】フィギュア系ヘッド+シームレス素体のブログが凄かった件【紹介】

 

という事で今回は、当ブログにコメントを下さった方のブログを紹介します。

  •  1/6スケールでフィギュア系ヘッド+シームレス素体

前回のブログに、1/6スケールでフィギュア系ヘッド+シームレス素体を実践されているsbs.mikasaさんにコメントを頂きました。

 

拝見させて頂いたところ素晴らしいブログだったので、是非紹介したいと思います。

姉系&妹系

mikasa.fc2.net

今は可動フィギュア系では、FAガールやメガミデバイスが主流で、メガミやFAガール+TBリーグの1/12シームレス素体という人は見掛けますが、1/6のPVCフィギュア+シームレス素体の組み合わせはあまり見掛けないので貴重な存在だと思います。

 

おすすめポイント

  • 写真がキレイ
  • ストーリー仕立てで見やすい
  • 1/6シームレス素体のレビュー記事が詳細
  • PVCフィギュアのヘッドとシームレス素体のマッチングの参考として貴重

写真がキレイ

当方の雑な画像と違ってキチンとしたセッティングで撮影されています。

非常に見やすいです。

ストーリー仕立てで見やすい

一編がストーリー仕立ての構成となっているので、見やすく楽しく閲覧できます。

1/6シームレス素体のレビュー記事が詳細

1/6シームレス素体をレビューした記事では、各素体を比較して非常に分かりやすく解説されています。

 

各部サイズの一覧表まで掲載されているので、具体的な数値まで比較する事が可能です。

 

自分自身でシームレス素体を全種買い集めて比較検討する事を考えれば、このような詳細なレビューを無料で閲覧できるのは、sbs.mikasaさんが時間と労力と費用を掛けて構築した貴重なデータだと、有難みがわかる筈です。

PVCフィギュアのヘッドとシームレス素体のマッチングの参考として貴重

当方的に最も参考になったのは、既に様々なPVCフィギュアのヘッドとシームレス素体を組み合わせているので、ヘッドと素体のバランスが一目瞭然という事です。

 

当方はTBリーグのシームレス素体にマッチするPVCフィギュアのヘッドを探し出すのに、かなり苦労して多くの授業料を散財してきました。

 

このsbs.mikasaさんのブログでは既に多数のフィギュアのヘッドを流用しているので、同じヘッドを利用すれば間違いなくシームレス素体にフィットするという事になります。

 

これも素体のレビュー同様、自分で何体もフィギュアを買い集めてフィットするしないを検証する事を考えると、全ての時間と労力と金銭的負担をsbs.mikasaさんが負って、答えを出した非常に価値の高い物と思います。

 

以上が、当方の感想です。

ブログ紹介の意図 

当方的には、○○のヘッドとシームレス素体の組み合わせは□□さんが見つけたモノだから皆はマネするなとか、△○のヘッドとシームレス素体の組み合わせを見つけたけど、発表したら皆にマネされるから教えないというネガティブな指向性は目指していません。

 

1/6のPVCフィギュアのヘッドとシームレス素体を合わせて楽しむ人が増えるように情報発信しています。

 

それこそ、もし当方がそのようなネガティブな思考であれば、このブログで他者のブログを紹介してしまったら、自分のブログの閲覧者を紹介したブログにとられてしまうかも知れないという発想から、他者のブログは一切紹介しないという判断になります。

  

1/6のPVCフィギュアのヘッドとシームレス素体を合わせて楽しむ遊び方を、今よりも広く知って貰えることを望んでいますw

 

今回は、はてなブログの規約に当てはめて、リンク先ブログの内容の大部分は問題なく、極一部のみギリギリセーフかとの判断でブログ紹介をしました。

mikasa.fc2.net

TBリーグの シームレス素体

アニメ系体型でヘッドやスタンド・ビキニが付属した品です。白肌


「AC」TBLeague 1/6 アニメ ゲーム キャラクター 二次元 可愛い 美人 女性 アクションフィギュア 素体 ヘッド 交換パーツ PLLB2020-S36ヘッド付き

 

アニメ系ヘッドの1/6シームレス可動フィギュアです。


シャイニング ブレイド ローゼリンデ フレイア 1/6スケール 塗装済み 可動フィギュア

 

以下3点は sbs.mikasaさんのブログを拝見して当方がアマゾンで見つけた物で、sbs.mikasaさんが実際に使用している物かどうかは判りません。

また、sbs.mikasaさんへの不躾な質問もお控えください。


冴えない彼女の育てかた 加藤恵~お着替え中~ 1/7 完成品フィギュア(アニプレックスプラス限定)

 


コトブキヤ ガールズ&パンツァー 劇場版 西絹代 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 


冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 Amazon.co.jpアソシエイト