☆☆うる星ラムちゃん☆☆ TBリーグ シームレスフィギュア化計画!

このブログは、うる星やつらのヒロイン ラムちゃんを、TBリーグ(旧ファイセン)のシームレス素体を用いて1/6スケールアクションフィギュア化してみようという企画です。

Twitterで出会った、TBリーグ素体で自作ラムちゃんを楽しんでいる人を紹介

 

今回は、TBリーグのシームレス素体を活用して、自作でラムちゃんを製作している方を紹介します。

lum

画像:YSさん

YSさんは、Twitterで知り相互フォローしています。

 

こちらがYSさんの自作ラムちゃんです。

素体はTBリーグのS32からS34に更新されたようです。

 

こちらはS34

 こちらがS32のようです。

 ヘッドは市販品を改造した自作で、トラジマビキニ&ブーツを始め、各種コスチュームを縫製による自作をされているのが驚きです。

 縫製の出来ない当方としては羨ましい限りです。

 

 

 

自作のヘッドは、ドールアイで眼球可動に加工してあり、ポーズに合わせて視線を変更できるとの事です。

 

髪の表現は植毛タイプの物を加工して、ラムのヘアスタイルを表現しています。

 

当方のヘッドのようにフィギュアの流用や樹脂粘土の髪だと、シームレス素体と髪が干渉して首の可動域が限定されますが、このように植毛タイプの物がベースであれば、可動範囲は充分確保出来るのでは?と思います。

 

このように柔軟な発想と創意工夫に、TBリーグの素体を活用してして楽しんでいるかたもいらっしゃいます。

 

つい、「やってみたいけど自分にはスキルがない。とか、工具がない」と消極的な感想が出てしまいがちですが、当方もほぼダイソーの材料だけで、他人の評価は気にせずに恥ずかしげもなく自作ヘッドを公開しています。(ホントはメチャ恥ずかしいですw)

roppongi_akemi

結局自分の好きなように自由に楽しんだ者勝ちなので、他者と比較して自分のスキルを卑下するのも、逆に他者をヘタクソとバカにして、自分の方が上手いとマウントを取って勝ち誇るのもナンセンスですw

 

それこそコレに触発されて縫製にチャレンジしてみる。といったポジティブな姿勢が理想です。

 

他にもTwitterで出会って、自身でブログを運営されている方も複数いらっしゃるのですが、傾向が大人向けで、はてなブログの規約との兼ね合いが不透明なので、紹介は控えます。

 

もしかしたら、#シームレス素体や#TBleagueなどでTwitterを探せば出てくるかも知れません。

 YSさんが現在素体に使用しているS34Aです。

ヘッドは別売りですが、軟質樹脂製のビキニは付属します。

ビキニは繊細なので取扱注意ですw


AIEK TBLeague 2020年 最新版1/6フィギュア 少女 素体、ビキニ セット 超柔軟性シームレス長い足 腰が細く 少女の体つき PHMB2019-S34A 白肌色

 

ヘッドとスタンドがセットになっている製品です。

こちらはヘッド・ビキニ・スタンドが揃っているので、箱から出してすぐ遊べます。

購入時は、選択したのがヘッド付き版か、ヘッド別売り版か?よく確認たほうが良いです


AIEK TBLeague 2020年 最新版1/6フィギュア 少女 素体、ヘッド ビキニ セット 超柔軟性シームレス長い足 腰が細く 少女の体つき PHMB2019-S34 含女性の頭部 白肌色

 

こちらが以前の素体、S32Aです。衣装やヘッドは別売りです。

S32AとS34Aのレビューは、広告欄の下にリンクさせるので参照下さい。


[Tbmodel]TBLeague 1/6 フィギュア 長足 長い脚 女性 素体 ボディ グラビアモデル素体セット PHMB2019-S32A 白肌色

 Amazon.co.jpアソシエイト

 

上3点がアマゾンで、下2点は楽天です。


TBLeague S34A 1/6 デッサン人形 アニメ キャラクター 素体 シームレスボディ 交換パーツ ビキニ セット B白肌&ヘッドなし phicen TBリーグ ファイセン PHMB2019-S34A

 


【TBLeague】Female Super Flexible Seamless Bodies PHMB2019-S32A (pale) S33B (suntan) TBリーグ 1/6スケール シームレス女性ボディ (ヘッドなし)

 S32AとS34Aのレビューです。

lum.cutlass70.com

lum.cutlass70.com