☆☆うる星ラムちゃん☆☆ TBリーグ シームレスフィギュア化計画!

このブログは、うる星やつらのヒロイン ラムちゃんを、TBリーグ(旧ファイセン)のシームレス素体を用いて1/6スケールアクションフィギュア化してみようという企画です。

【TBLeague】だんだんついて行けなくなってきたPLLB2020-S36・S37・S38・S39最新版新製品【シームレス素体】

 

PLMB2019-S34Aを入手して喜んでいたのも束の間、更に新しい製品が出ていた事に今更気付きました。(2020/10/04加筆修正)

  •  更にアニメ寄り化?

知らないうちにTBリーグの新製品が出ていました。
今知ったばかりなので、若干の間違いはあるかも知れませんがご容赦下さい<(_ _)>

 

当然手元に無いので、全て広告からの情報となります。

※S38を入手した方からレビューを頂きました。

是非コメント欄までご覧下さい。

  • 最新版PLLB2020

当方が掌握した情報はPLLB2020-S36・S37とPLLB2020-S38・S39の、大きく分けて2体型の製品です。

かなりアニメ寄り体型の
  • PLLB2020-S36 ペール肌、ツインテール非植毛ヘアアニメヘッド、水色ボーダー柄ビキニ、スタンド付き。
  • PLLB2020-S37 ペール肌(?)、植毛ヘッド、黄色ボーダー柄ビキニ、スタンド付き。

Amazon.co.jpアソシエイト

 

廉価版?
  • PLLB2020-S36A ペール肌、水色ビキニ
  • PLLB2020-S37A サンタン肌(?)、黄色ビキニ
 
太ましい体型の
  • PLLB2020-S38 ペール肌、植毛ヘッド、凝った白レース下着、スタンド付き。
  • PLLB2020-S39 サンタン肌、植毛ヘッド、オレンジビキニ、スタンド付き。

どれも7~9月着で各ディーラーとも現在予約中みたいです。

特色

全て画像からしか判定出来ませんが、いくつか気付いた点があります。

  • PLLB2020-S36・S37はアニメ体型
  • PLLB2020-S36にアニメ調ヘッドが付属!
  • フットパーツ別体式
  • PLLB2020-S38は凝った下着
  • PLLB2020-S38・S39の廉価版の情報が不明→PHMB2019-S28Aのヘッド付き版?

PLLB2020-S36・S37は、画像で見る限りかなりアニメ体型的に見受けられます。
かなりウエストが絞られているようです。
その割にはバストがかなり大きく見えるので、人体的にはかなりデフォルメされているように感じます。

 

PLLB2020-S36にはアニメ調ヘッドが付くみたいです!
ファンタジー系アメコミやクールガール色が強い印象のファイセン~TBリーグですが、ツインテールのアニメ調ヘッドですね。


植毛ではない事も手伝って、1/6~1/7スケールの美少女フィギュアや1/12クラスのメガミデバイス・FAガール等を彷彿とさせます。

 

PLMB2019-S34では一体型に戻ったフットパーツが再び別体式になっているようです。

 

太ましいほうのPLLB2020-S38・S39は、ペール肌のS38のほうに凝ったレース柄のランジェリーが付くみたいです。

 

廉価版の情報がほとんど見当たらないので、もしかしたらPHMB2019-S28A・S29Bにヘッドや衣装を付属させた製品なのでは?と推察しています。
※あくまで個人的な想像なので、真偽のほどは不明です。

 

PLLB2020-S36・S37は、かなりアニメ体型度が高く、特にPLLB2020-S36にはアニメ風ヘッドも付くので、従来のTBリーグではゴツ過ぎてアニメ的ではないと感じていた層には、入門用シームレス素体として向いているかも知れません。