☆☆うる星ラムちゃん☆☆ TBリーグ シームレスフィギュア化計画!

このブログは、うる星やつらのヒロイン ラムちゃんを、TBリーグ(旧ファイセン)のシームレス素体を用いて1/6スケールアクションフィギュア化してみようという企画です。

実験連載企画7 ダイソーの工具と材料だけでるーみっくキャラのシームレス用ヘッドを作ってみる。

 

ゴールまでのルートが見えないまま進むこの企画ですが、再び頓挫してしまいました。

rumic_character

  •  眼の処置で困る

ヘアスタイルは大まかな基礎が出来たので、コレ以上いじっても大きな進展はないのと、大きく変更するつもりも無いので中断し、後回しにしていた顔に取り掛かる事にしました。

 

 

 

参考資料が無いのでアニメを何度も見返しましたが、アニメは作画監督によって絵柄が異なるのであまり参考になりません。

 

とりあえず鉛筆で眼を描き入れてみました。

一応イメージから著しく乖離したりはしていないのでこの方向性で進める事にしましたが、元の顔の、本来眼の部分の凹部分をどの様に細工するかで作業は中断してしまいました。

rumic_character



従来この手の修正は、自動車板金用のポリパテを用いていましたが、当然ポリパテなど無く、新たに購入する気もありません。

 

となると現状エポキシパテを使用するしか選択肢がありませんが、この手の小面積で浅い部分の修正にエポキシパテは不向きなので悩んでここで中断。

rumic_character

何も工具がない状態で、眼の輪郭をどうやって作るかも見えていません。

 

つづく

 かつて使用していたポリパテはコレですが、さすがに4キロじゃぁ使い終わらないうちに変質してしまいますw


ロックペイント ロック金属用ポリパテ 中目 薄付け用 4Kg 057-0150-02

 模型用はこちらですねw


タミヤ メイクアップ材 ポリエステル パテ 87027
Amazon.co.jpアソシエイト