取りあえず決着を付けました。
-
一応完成
前回の工程で中々思い通りに行かず、モチベーションがガタ落ちで暫く放置していましたが、取りあえず一区切り付けないとこの企画も終わらないので何とか一応の決着をさせました。
-
顔の塗装とアイペイント
顔はダイソーのアクリル絵の具や水性塗料を混色して筆塗り。
色は素体とマッチしているとは言えませんが、しつこく追及する気もないので許容範囲で済ませました。
-
アイペイント
こんな酷い製作物でも、アイペイント次第では完全にイメージしているキャラクターからかけ離れてしまうので躊躇して、ココでもかなり作業は中断していました。
アイペイントが出来る筆等は所持していないのでボールペンを使用しています。
瞳(虹彩?)の位置や大きさ、視線の方向でかなり印象が変わるので鉛筆描きでシミュレーションしてから描きましたが失敗しました。
一旦塗りつぶして再度描き直しました。
唇も描き直しました、色鉛筆です。
-
六本木朱美
既に工作に飽きているので深追いする気力もありません。
一応めぞん一刻の六本木朱美のつもりですw
ソレっぽい服を持っていないので、衣装がダサいのはご容赦願いますww
素体はTBリーグのS32Aで作業を進めていましたが、何となくイメージが合わないので半休眠中だった、一番最初に購入したJIAOUに変更しました。
イメージ的には身長157センチくらいで手足もTBリーグやJIAOUより短く、バストも素体のように大きくない感じなのですが、ソコまでこだわる程のヘッドの出来ではないのでJIAOUで決定ですw
「ろくに手も握らせない男のことで、泣くわわめくわ、どうなってんの。あんたみたいな面倒くさい女から男とるほど、あたし物好きじゃないわよ。バカ」
を再現したかったのですが・・・orz
朱美さんと言えばアニメ初期のスケスケのベビードールですw
縫製のスキル皆無の当方に、ベビードールが作れるのか???
めぞん一刻〔新装版〕(6) (ビッグコミックス)
Amazonプライムビデオ
朱美メインの回。他に三鷹さんに犬嫌い克服のコーチをする回数話でも、割と朱美さん登場しますw
#36 いきなりキスの嵐!朱美さんの失恋物語
Amazonプライムビデオ
めぞん一刻終盤、ろくに手も握らせない男のことで・・・の回です。作画監督が鈴木俊二氏の回なのでちょっと違う画です。この一つ前の回で五代君と朱美さんがラブホから出てくるトコロをこずえに目撃されます。
#91 響子ガク然!朱美と五代は意外な関係?!
めぞん一刻全10巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]
めぞん一刻 DVD TV全96話収録+OVA+劇場版 DVDBOX