☆☆うる星ラムちゃん☆☆ TBリーグ シームレスフィギュア化計画!

このブログは、うる星やつらのヒロイン ラムちゃんを、TBリーグ(旧ファイセン)のシームレス素体を用いて1/6スケールアクションフィギュア化してみようという企画です。

TBリーグ1/6シームレス素体用に、タカラジェニーのコスチュームを買ってみた。

 

新たに入手したタカラトミー・ジェニーの衣装の紹介です。

yuko_ogura

  •  かなりタイトでヘソ出しルック

以前ジェニーのコスチュームのレビューをしましたが、新しく2着購入したのでレビューしていきます。

lum.cutlass70.com

  • S24AとS26Aに適合。

今回購入したのは、タカラトミーのジェニーW5(アイドルジェニー)とW7です。
双方トップスで、ボトムはW15とW17という製品なので上下別売りだったようです。

jenny

年代は不明です。2006年以降のタカラトミー表記ですがそれほど新しくはないと思います。

 

 

  • W5(アイドルジェニー)

レースフリル袖のTシャツで、デザインは対象となるであろう十代前半が好みそうな物です。

jenny

本来のボトムのW15はパンツスタイル(吊りズボン?サロペット?)のようで、元からヘソ出しルックですねw

jenny

W5をTBリーグのPLMB2018-S26Aに着せてみました。
TBリーグの1/6スケールで最も小柄な素体です。

s26a

TBリーグのシームレス素体はジェニーよりかなりバストが大きいので、バストの分だけ裾が持ち上げられてヘソ出しルックになってしまいます。

s26a

ボトムはバービー等の汎用品として販売されていた品です。

s26a

着せる際には袖のレースがハンドパーツに引っ掛からないように注意する必要があります。

 

最も小柄なS26Aでもかなりタイトです。長袖のタカラジェニーのコスチュームはムリかも知れません。

s26a

  • W7

こちらはピンクのボーダー柄の上にイチゴのプリントのノースリーブショートTシャツを重ね着したデザインで、2枚は縫い合わせてあるので分割しません。

jenny

W5同様に十代前半が好みそうなデザインです。

ボトムのW17のミニスカートと合わせるとかなり甘い感じのコーデですw

jenny

W7はTBリーグのPLMB2018-S24Aに着せてみました。

yuko_ogura

S26Aより大きめとは言え、通常のTBリーグのシームレス素体よりかなり小柄です。

yuko_ogura
S26Aよりやや大きいS24Aに着せる事が出来ましたが、W5同様に裾が持ち上がってヘソ出しルックになってしまいます。

yuko_ogura

ボトムはこちらもバービー等の汎用品として販売されていた物です。

ボトムの服の形状からヘソ出しになっていませんが、他のボトムを着用させれば間違いなくヘソ出しですw

yuko_ogura

2着買った結果。

今回2着購入してみましたが、一方は最も小柄なS26Aのみに適合。もう一方は僅かに大きいS24にも着せられるという事で、一概にジェニー=TBリーグ装着可とか不可と言える訳ではなく、個々の服によって着せられるものと着せられない物がある事が判りました。

 

そもそもジェニーのコスチュームはTBリーグのシームレス素体用ではないので完全に自己責任での購入・着用となりますね。

 

参考までに人柱になってみましたww

 

ジェニーの衣装はアマゾンでジェニー ウエア で探せば各種出てきますがTBリーグのS26Aに着せられるかは全く分かりません。

 

着せられてもヘソ出し率が高いですw なので自己責任での購入となります。

 記事で着せたW7と合わせるボトムのW17です。レビューを読むとTBリーグにもフィットするみたいです。


ジェニー ウェア W17-SS-13

 

今回紹介したW5の色違い?レース部分の色が異なるようです。


ジェニー ウェア W5-AW-12

 

ジェニーの型番の法則が判りませんが、こちらもW7です。

袖がないので着せられそうですが、ヘソ出しになる危険性があります。


ジェニー ウェア W7-AW-13

 Amazon.co.jpアソシエイト