☆☆うる星ラムちゃん☆☆ TBリーグ シームレスフィギュア化計画!

このブログは、うる星やつらのヒロイン ラムちゃんを、TBリーグ(旧ファイセン)のシームレス素体を用いて1/6スケールアクションフィギュア化してみようという企画です。

TBリーグから2020年新製品!3月下旬発売予定。ヘッド・ビキニ付きも?(※発売済み)

 

TBリーグから2020年新製品が出る模様です。速報的な話です。

※PHMB-S34Aが手元に届いたので、文面を一部修正しました。

(2020/01/17記述・2020/05/04・2020/05/06加筆修正)

  •  今回の新製品はヘッド・ビキニ付きも?

3月31日発売予定との事なので、まだ暫く先なので現物が手元にある訳ではありませんw

※PHMB-S34Aが手元に届きました。

 

得られた情報を総合すると

  • PHMB-S34系(ペール)とS35系(サンタン)
  • ヘッドなしとヘッド・ビキニ・スタンド付きの2タイプ4種
  • 2020年3月下旬発売予定

との事です。(※発売済み)

  • アニメ系?アジア体型

今回は肩幅が狭く、ウエストがくびれ、胴体を短く足を長くした十代の丸みのあるスリム体型との事です。足首が一体型に戻りました。

  • ヘッドなしとヘッド・ビキニ・スタンド付きの2タイプが用意される様子です

Amazon.co.jpアソシエイト
 
ヘッド・ビキニ・スタンド付きが
  • PHMB-S34(ペール)
  • PHMB-S35(タンサンタン)
ヘッドなし
  • PHMB-S34A(ペール)
  • PHMB-S35A(タンサンタン)

です。

 

 

 

今回気付いた点。

  • ヘッド・ビキニ・スタンド付きセットの復活。

ファイセン時代の仕様でS07の頃まで?設定のあったヘッド・ビキニ・スタンド付きセットが復活しています。
ヘッドなしのタイプもスタンド付なしでもビキニが付属している可能性が濃厚です

※ヘッドなしのタイプもビキニ付き。

 

完全な推測ですがヘッドやビキニが付属するという事は、従来のヘッドや衣装が合わないサイズ(や色)。又は再び小柄な素体になる可能性もあります。

  • PHMB-S34が水色系のボーダー柄ビキニと金髪系ヘッド
  • PHMB-S35が赤系のボーダー柄ビキニと黒髪系ヘッド
  • PHMB-S34Aが水色系単色柄ビキニ
    PHMB-S35Aが赤色系単色柄ビキニ

みたいです。

もしかしたらビキニが布製ではなく柔らかい樹脂製でボーダー柄は印刷の可能性もあります。

※ビキニは柔らかい樹脂製です。

  • 型番の法則が再び変更、肌色の変更

いままで暫くの間含まれていた、西暦っぽい番号が無くなりました。
この番号から新旧を類推する事が出来なくなりました。

 

又、ペール肌S34AとタンサンタンS35Aで従来○○Aがペール肌で○○Bがサンタンだった法則も崩れました。しかもサンタンからタンへ肌色が変わっています(タンはファイセン時代に設定があったと思います。)

※タンではなくサンタンのようです。

 

印象としては従来のアクションフィギュア系から、アニメ系のオビツやアゾンに寄ってきている傾向なのかと想像します。
サイズ的に従来より小柄なのか?やS24AやS26Aとのサイズ感が気になります。

 

とりあえず各社の広告を貼っておきます。

※2020年5月4日、PHMB-S34Aが手元に届きました。やはりビキニは付属していましたが、ヘッドは付属していませんでした。

念のため、マーケットプレイスの販売元にヘッドの有無を確認中です。

マーケットプレイスの返信は着信しだい結果を加筆修正、PHMB-S34Aのレビューは近日中に記事化します。

 

記事化しました。

lum.cutlass70.com

 こちらがタンサンタン、ヘッド付き。アマゾンです


AIEK TBLeague 2020年 最新版1/6フィギュア 少女 素体、ヘッド ビキニ セット 超柔軟性シームレス長い足 腰が細く 少女の体つき PHMB2019-S35 含女性の頭部 小麦

 

ヘッドがセットと記載されていますが、多分ヘッドなしだと思います。注文前に要確認です。タンサンタン


AIEKTOYS TBLeague 1/6フィギュア 少女 素体、ヘッド ビキニ セット 超柔軟性シームレス長い足 腰が細く 少女の体つき PHMB2019-S35A 小麦

 

ヘッドがセットと記載されていますが、多分ヘッドなしだと思います。注文前に要確認です。ペール


AIEK TBLeague 2020年 最新版1/6フィギュア 少女 素体、ヘッド ビキニ セット 超柔軟性シームレス長い足 腰が細く 少女の体つき PHMB2019-S34A 白肌色