☆☆うる星ラムちゃん☆☆ TBリーグ シームレスフィギュア化計画!

このブログは、うる星やつらのヒロイン ラムちゃんを、TBリーグ(旧ファイセン)のシームレス素体を用いて1/6スケールアクションフィギュア化してみようという企画です。

1/6ソフビフィギュアの小倉優子は、その後大変身したw

 

今回は1/6スケールソフビフィギュア、DVD小倉優子styleの紹介です。

yuko_ogura

  •  見違えるほど大変貌出来る可能性を秘めた原石

今では二児のママで再婚して好感度の高いママタレントの小倉優子さんですが、10代の頃スカウトされてデビューしたグラビアアイドルでした。

 

スカウトされた頃はケバ目のギャル系で、デビュー当初はややハイテンションなノリの、全く目立たないその他大勢の一塊のグラビアアイドル群の中の一員でしたが、こりん星からかぼちゃの馬車でやって来たりんごももか姫という不思議キャラを自ら編み出してキャラを変更、一躍メジャーなグラビアアイドルに躍り出ました。

 

その後担当だったヘアメイクアップアーティストと結婚して一児をもうけ、こりん星の不思議キャラからもすっかり脱却してママドルとして活躍していましたが、二人目が生まれる直前に彼の浮気が発覚して離婚。
再婚して好感度の高いママタレントに変貌しています。

 

 

 

で、こりん星のりんごももか姫だった頃の1/6スケールソフビフィギュア
DVD小倉優子styleです。

yuko_ogura

トライメディアから2006年4月20日に発売されたようです。
ラインナップに、当時同じ事務所(アバンギャルド)だった浜田翔子もフィギュアされてますが、彼女のほうはそこまでブレイクしなかったみたいですね。

 

どうもメジャーなグラビアアイドルは競って1/6スケールソフビフィギュア化されていたようで、同じ事務所(ピラミッド)の熊田曜子・安田美沙子・夏川純ピラミッドパーフェクトドールコレクションとして発売されていたようです。

全て原型は、リアル系フィギュアの第一人者林浩己の手による物なので、再現度は高いと思われます。

 

小倉優子の1/6スケールは、他にドール系で恋のシュビドゥバの衣装を着たドール(関節可動人形)がリリースされていたようです。

 

 

 

DVD小倉優子styleは、1/6スケールソフビフィギュア本体と、オレンジ色の衣装やサンダル、スタンドが化粧箱入りで、小倉優子本人がフィギュアを用いたショートコント?を収録したDVDが同梱されているようです。

yuko_ogura

DVDは未開封のため視聴していません。

※画像はヘッドが無地の物に差し替えてあります。

yuko_ogura

林浩己の原型なのでかなりリアルなのですが、際限なくコストをかけられる訳ではない為に、頭髪がソフビ製なのと顔のメイクアップがイマイチな点から、せっかくのリアル度が大きくスポイルされてしまっています。

yuko_ogura

当方はこのフィギュアを入手した際は面白い(珍しい)フィギュアだなと思って何となく落札しただけでしたが、落札してから着荷待ちの間にどんなフィギュアなのか画像検索していたら、見違えるように大変貌した小倉優子フィギュアの画像を見つけて、俄然やる気が湧いて同様に真似をして手を加えました。

※画像箱の中のフィギュアはヘッドが無地の物に差し替えてあります。

yuko_ogura

手の加え方はいずれ記事にしたいと思います。

 

※アマゾンで見つけました。


アイドルフィギュア小倉優子style DVD付き

※こちらは恋のシュビドゥバ 1/6ドールですが、どうも商品とタイトルが合致していないようなので、整合性を確認してから購入したほうが良いと思われます。


小倉優子 恋のシュビドゥバ 1/6ドール

Amazon.co.jpアソシエイト