☆☆うる星ラムちゃん☆☆ TBリーグ シームレスフィギュア化計画!

このブログは、うる星やつらのヒロイン ラムちゃんを、TBリーグ(旧ファイセン)のシームレス素体を用いて1/6スケールアクションフィギュア化してみようという企画です。

廃墟マンションまさかの大活躍w ジェニー マンション ロサンゼルス

 

今回は厳密には1/6スケールではない、タカラ ジェニー マンション ロサンゼルスの紹介です。(2019/9/14CM動画追加)

jenny_losangeles

 届いて衝撃w 凄まじいジャンクっぷりwww

正式名は ゆとりのアメリカンリゾート ジェニー マンション ロサンゼルスですが、ググると 皆さんジェニー ロサンゼルスマンション と呼んでいます。確かにロサンゼルスマンションのほうが語呂がいいですよねw

 

1/6スケール関連でバイク等を入手しているうちにドールハウス的なものが欲しくなったものの、ガチのドールハウスは大きすぎて置く場所がなく、ダイソーやホームセンターで買った材料で自作する時間もなかったので、色々探したところ、ジェニーズショップ ファッションステーションという路面店ブティックを再現したものを見つけて、欲しかったのですが、ほとんど出回っていない上に高価であきらめ、リーメント快適大空間ぷちハウジングというのも人気商品で強気の価格設定で断念。


たまたまジェニー マンション ロサンゼルスを見つけて、最初の1点は競り負けて、2点目は誰も入札せず落札。


落札してから誰も入札しなかった理由が判明ww

凄まじいジャンク品www


しかも出品者の評価も良いとは言えず、落札者と再三ケンカして低評価の報復合戦を繰り返していた((((;゚Д゚))))
さすがに評価の良くない出品者だけあって、半壊したボロボロの元箱を紙でくるんだだけの雑な梱包。
中に放り込まれた小物がガチャガチャ暴れまわる状態で着荷。
紙をあけたら中の小物が飛び出してきた。

冷蔵庫を開けると汚れた皿やコーヒーカップから汚い靴下まで出てきて

まんま廃墟マンションwww


あきれて絶句する投げやりっぷりwww
ケチをつけて無用な低評価の報復を喰らっても損しかしないので放置。
付属品が半分あってるというのが笑える。というか脱力www

箱絵:食卓カウンターテーブル・カウンターチェア・黒テーブル・ベッド・ラジカセ

jenny_losangeles

現物:ドレッサーと謎のホットプレートつき食卓テーブルセットw

jenny_los_man

箱絵のねこ足バスタブはいずこ・・・?

jenny_kitchen_bath

jenny_bath

 

 

結局使い道がなくそのまま放置していたのですが・・・・。
ブログを開設することとなり、フィギュアの画像を大量に撮影することになって、背景に使用してみたら結構いい感じで重宝w
どうしようもないジャンク品が常設セットに化けましたwww

 

1991年頃の製品なんですねww

 

※マンションやファッションステーション、快適大空間ぷちハウジング見つかりませんでした。パラダイスホテルというのを見つけました。


ジェニー パラダイスホテル 冬物語 絶版

Amazon.co.jpアソシエイト