☆☆うる星ラムちゃん☆☆ TBリーグ シームレスフィギュア化計画!

このブログは、うる星やつらのヒロイン ラムちゃんを、TBリーグ(旧ファイセン)のシームレス素体を用いて1/6スケールアクションフィギュア化してみようという企画です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【最終回】ダイソーの工具と材料だけの実験連載企画その10 るーみっくキャラのシームレス用ヘッドを作ってみる。

取りあえず決着を付けました。

バービーのフィアット500(チンクエチェント)は1/6アクションフィギュアにもマッチする

という事で、今回はバービーのフィアット500・チンクエチェントの紹介です。

実験連載企画9 ダイソーの工具と材料だけでるーみっくキャラのシームレス用ヘッドを作ってみる。

前回元の目の凹部分をエポキシパテで埋めて、形状を整えたあとの展開です。

TBリーグ1/6シームレス素体用に、タカラジェニーのコスチュームを買ってみた。

新たに入手したタカラトミー・ジェニーの衣装の紹介です。

ダイソーの工具と材料だけの実験連載企画その8 るーみっくキャラのシームレス用ヘッドを作ってみる。

前回、目の部分のパテ盛りで悩みましたが、エポキシパテで作業を進めました。

ポロリ脱落するシームレスフィギュアの手足パーツが、外れにくくなるかも知れない裏技

取れやすくなってしまったシームレス素体の、ハンドパーツ・フットパーツが外れにくくなるかも知れない方法を色々実験してみました。

実験連載企画7 ダイソーの工具と材料だけでるーみっくキャラのシームレス用ヘッドを作ってみる。

ゴールまでのルートが見えないまま進むこの企画ですが、再び頓挫してしまいました。