☆☆うる星ラムちゃん☆☆ TBリーグ シームレスフィギュア化計画!

このブログは、うる星やつらのヒロイン ラムちゃんを、TBリーグ(旧ファイセン)のシームレス素体を用いて1/6スケールアクションフィギュア化してみようという企画です。

ポーズも衣装も自由自在!完全版のうる星ラムちゃんのフィギュアが出来る!

 

  • TBリーグのシームレス素体を知ってひらめいた、うる星ラムちゃんのフィギュア化計画

完全版のうる星ラムちゃんのフィギュアが出来る!

ポーズも衣装も自由自在! ラムちゃんのフィギュアをTBリーグ素体でつくる。 

lum_s24a_s22a_s26a

 さて、うる星ラムちゃんのフィギュアを集めていても、今一つ決定打に欠けると常々不満に感じていた当方は、TBリーグのシームレス素体という存在を知ってひらめきました。

コレを使えば完全版のうる星ラムちゃんのフィギュアが出来る!
 
TBリーグのシームレス素体を使った完全版のうる星ラムちゃんのフィギュアとは下のような事ですw
  • 色々なラムちゃんのフィギュアを集めることなく、1体のフィギュアで様々なポーズを楽しめるラムちゃんが手に入る。
  • TBリーグのラムちゃんフィギュアが1体あれば、トラジマビキニ・夏服セーラー服・冬服セーラー服と1体で様々な服装を楽しめる!
  • 1/6スケールのドールハウス系製品(イス等の家具系や小物類)乗り物(バイクやクルマ)を使って遊べる!!!
 
TBリーグはシームレス素体なので、PVCフィギュア(完成品美少女フィギュアに多く用いられる素材)やレジン製(ガレージキット)と異なり手足のみならず各部が可動するので自分好みの自由なポーズが楽しめる。

lum_pose

シームレス素体は、PVCフィギュアやレジン製のようにコスチューム一体型でなく(完成品美少女フィギュアに一部キャストオフ可能製品もあるが)着せ替え式の布製の衣装(アウトフィット)なので、トラジマビキニの他にセーラー服にも着せ替え可能!
 
ラムちゃんファンとして、ハピネットのドールのように着せ替えられて、いろいろなポーズができて関節に継ぎ目のないフィギュアを待望していましたが、発売を待たずに
フルスクラッチなどのスキルのない当方が、自分のスキルできる方法でファンアートを自分用につくってしまったという事です。

lum_sailor_uniform

縮尺が1/6スケールと統一規格なので、ドールハウス系製品やアクションフィギュア系製品用の小物類や乗り物とのコラボでフィギュアの世界が広がりますw

lum_scooter

言うだけなら簡単なので言いますが、それこそ諸星あたるの部屋友引高校の教室の再現も可能という事です。(言うだけw)

 

lum.cutlass70.com