☆☆うる星ラムちゃん☆☆ TBリーグ シームレスフィギュア化計画!

このブログは、うる星やつらのヒロイン ラムちゃんを、TBリーグ(旧ファイセン)のシームレス素体を用いて1/6スケールアクションフィギュア化してみようという企画です。

うる星ラムちゃんをTBリーグで1/6シームレスフィギュア化してみた。

 

うる星ラムちゃんをTBリーグで1/6シームレスフィギュア化してみた。

lum_title250

このブログは、タイトルそのまんま
うる星やつらのヒロイン ラムちゃんを、TBリーグ(旧ファイセン)のシームレス素体を用いて1/6スケールアクションフィギュア化してみようという企画です。

 フィギュア化したラムちゃんを紹介しつつ、並行して下記の3つの事柄で、TBリーグと1/6スケールアクションフィギュアの世界、うる星やつら ラムちゃんの世界を広げてゆこうと思います。

  • 気になるTBリーグのシームレス素体についての疑問を解説

  • うる星やつらヒロイン ラムちゃんの各種フィギュアコレクションの紹介

  • 1/6スケールアクションフィギュア関連コレクションの紹介

という訳で、先にフィギュア化したラムちゃんを見せるとこんな感じ。

tbleag_lum_s22a

ハッキリ言ってフィギュアのモデラーではないので、この程度のレベル。

tbleag_lum_s22a_s24a_s26a
ほぼ100均で揃えた材料で製作しており、マニア向けの模型店の材料や工具は一切使用していません。
しかも、元々ファンアートとして人に見せるつもりはなかったので、大雑把にイメージがつかめた時点で満足し、細部を仕上げるつもりがないのでこれで完成。

「何だ、こんな酷いフィギュアじゃ見てもしょうがねぇ」と、ここで去ってしまった方は残念でしたw
確かにこんな酷いフィギュアの画像だけ、自慢げに延々と貼られていたのでは当方でもウンザリしますw
が、上に書いたように、酷いフィギュアを紹介しつつ、TBリーグのシームレス素体とは一体どんなモノなのか?を紹介していったり、かつて流通していたラムちゃんのフィギュアを一つ一つ紹介していく予定なので、損はないと思います。

次回から、TBリーグのシームレス素体でうる星ラムちゃんをフィギュア化しようと思ったいきさつの話をしつつ、リンクページでTBリーグのシームレス素体の紹介と、ラムちゃんのフィギュアから1種類解説していきたいと思います。

これから続々と書き足していきますので、ぜひブックマークして時々見に来て下さいねw
既に書いた記事も、随時修正していくつもりです。

 

 

 

 

lum.cutlass70.com